この星に、たしかな未来を。Dramatic Technologies 足腰


JavaScriptで足腰を実装してみた


6年生、夏風邪をひいている子もチラホラいるようですね。

 

我が家では、末っ子メイが夏風邪をひいております。
3日~5日高熱が続くのだそうですが、メイは長引いており先週のほとんどを高熱で過ごしました。
喉に水疱ができてものを飲み込むときに痛みが強いらしく、まともに食事ができません。

 

しかし、アイスとプリンはのど越しが気持ち良いようで、メイ、先週はほぼアイスとプリン
しか食べていないので、今のメイはアイスとプリンで出来ています!(+=)

 

このように、きょうだいのいる受験生(特に年下)はこの家庭内感染のリスクがありますね。
目に見えないだけに避けようと思って気を付けていてもひくときはひいちゃうんですよね。

 

だから、やはり頼みの綱は本人の免疫!

たのむぞ免疫!

がんばれ免疫!

マルコの免疫応援団!!


で、初の夏期講習OFF日(オフと言ってもオフではありませんけど)

国語の過去問やってみました。先生からは、時間オーバーしてもよいから最後まで解けと言われているようで、60分の所約70分かけて解いていました。

 

結果は6割弱。4科目の合計で毎年約6割以上取れれば良いらしい学校ですが、漢字で6点落としており、それを拾っていれば6割超えていたので漢字ベリー大事です。

 

読解ももう少し精度スピード共に上げないといけませんね。稼げるところで稼がないと!

 

本人は初の過去問解いて何故かステージ1段上がった気でいます^_^;←解いただけだろ!

 

しかも振り返りしっかりやるように先生から指示が出ているので、かなり丁寧風ですが、よく見ると過去問の解説写しただけじゃねーか?と思われる振り返りも・・・^_^;

まあ、初回だし、楽しそうだし、先生に提出してアドバイスもらうでしょうから特に口を挟まず。

 

一方、算数の428、やはり図形問題マルコは少々苦手のようで、解くのが遅く、苦戦しております。2時間で16問。ダラダラやっているわけではないのですが出来ない問題で時間使う事15分とかになっているので遅々として進みません。親が煽ると余計遅くなってしまうので放っておくしかないのですけど、見てる方はイライラしますね^_^;

でも、ある程度の時間じっくり考えるのも夏が最後かと思い、苦言は挟みましたが、その後は考える時間は認めました。

 

マルコ、OFFといえども、余裕は皆無。

 

それでも昨日は1時間半ほど、習い事の自主練をキキと行いました。もうすぐ試合ですが
夏期講習で長時間座っているので足腰なまっています。1週間で驚くほどなまっていますorz

 

あとOFFっぽい事は、イッてQ!の録画みたのと、キキがケーキゲットの権利を行使したので

ケーキ食べたのと・・・まあそれなりにOFFっぽいかな^_^;

 

 



足腰使ってます?口コミや感想もたくさんあるよ♪


帰り道に思い出したことがあります



あの日から、音も色も消えました
赤だとわかってるけど赤じゃない。カラフルな看板も街の風景も全て、くすんで見えました。
音も鳴ってるけど耳に入ってこない、歌や音楽も聞こえてるんだけど、旋律として入ってこない。
そういう時期がしばらく続きました。


その日もとても仕事が忙しくて疲れた日でした。気力がないと体力さえ奪われて、さらにくたくたです。
足腰痛いなと思いながら帰るときでした。不意に唄が頭に流れたのです。


「あと一粒の涙で、ひとことの勇気で…」



あれ?
音楽が戻った?



唄を全部知ってる訳じゃないけど、もう少し頑張って、という唄だったような


こんなにも生きている実感のない日々なのに、何とか生きてるだけなのに、まだ頑張るの?
頑張れるの?


…涙ひと粒ぶんだったら頑張れるかも
じゃあ、頑張ってみようかな
もう少しだけ


「僕は信じてるから、君もあきらめないでいて」


生きることを半ば諦めてたけど、旦那さんが、私ならできるから頑張れ、と言ってる気がしました

唄の主旨はちょっと違うけど、
そう思えた日でした



ときどき、その日のことを思い出します。あの時のしんどさに比べたら今は少しマシかもしれません。
今でも唄全部は知らないし、とてもあんな前向きにはなれないけど、少しずつ明日に向かって進んでるのかなと思います。



つらい思いをされている方、同じように音や色が消えてしまった方、もしかしたら「あとひとつ」頑張ったら、少し前へ進めるかも知れません。



たくさんじゃなくてもいいんです
涙ひと粒ぶんだけ、もうちょっとです


私もちょっとずつ明日に向かって進めたらなと思います



















 



[広告] 楽天市場